モーダルを閉じる

自動受付
0120-918-999

海外の方03-5911-0311

[受付時間]午前9:00-翌朝5:00

第5チャクラ:ヴィシュダ チャクラ
~浄化、真実の表現~

第5チャクラ
場所
のど
影響
自己表現やコミュニケーションを司ります。このチャクラが活性化すると、自分の気持ちを周囲にスムーズに伝えられるようになり、積極的にコミュニケーションが取れるようになります。その結果、充実した人生を送っているという満足感を得られるようになるでしょう。不活発になると、自己表現が苦手になり、コミュニケーションがうまくいかなくなります。
活性化の方法
ポジティブなことも、ネガティブなことも、正直に表現しましょう。そして大勢の人と積極的に交流を深めていくことで、自分と他者のちがいが感じ取れるようになります。さらに、自分を信じ「必ず相手に自分の思いが伝わる」と自信を持つことです。
対応する色
水色
対応するパワーストーン
ターコイズ、アクアマリン
対応するアロマ
パチュリ、フェンネル
ピュアハートの公式LINE